昨日は特別練習おつかれさまでした!

午前中は1、2年生。
いつもの硬筆のお稽古とは違って、
毛筆体験をしました。
初めて毛筆をする子がほとんどで
みんな興味津々😊✨

IMG_5328

まずは道具の名前から
筆の持ち方、置き方、筆を持ちながら遊んではいけないなど、、色々説明してから

2人ずつ順番に半紙に書いて、他の子たちは応援📣
細かい指導はせずに、まずは楽しんでもらえるようにしました^ ^

もっとやりたーい!という子や
鉛筆のほうが簡単だー!
早くお母さんに見せたい!などなど☺️

最後は記念に写真をパチリ^ ^
イイ笑顔でした♪
楽しんでもらえたかな?

お稽古で毛筆を始めたら、もっとちゃんと
基本練習からやっていこうね。

おつかれさまでした☺️